BASSO memo

ブログ兼備忘録としてのメモ帳みたいなものです

2017-01-01から1年間の記事一覧

乗っかってみたものの…。

オマエ誰だ……? ※備考ただいま髪を伸ばしております。 年末くらいには、このくらいになるかと…。

時事的問いかけ(下ネタ若干含む)

インスタグラムとかけまして、 昔のアダルトビデオとときます。 そのこころは? どちらも無修正が望まれます。

風刺画

海外では有名な風刺画だそうです。 極端な例ではありますが、 結構、本質は捉えている気がするので、 紹介させてください。 今月の22日は衆議院総選挙ですね。周りに影響されずに慎重に見極めて考えたいと思います。 結果、白紙投票の可能性もありますが……。

未来の勲章

38歳の男を本気でTVの前で泣かせるなよ。バカヤロー……。 やっぱり大好きだなぁ…。 お帰りなさい!

ブツリス

初めてスマホでゲームのアプリを、 ダウンロードしました。 まぁ、所謂『テトリス』なんですが。 テトリスに物理演算させると、 ここまで別物になるんですね(笑)ブロックの(対物)侵入角や、 落下させるスピード、荷重次第で、 事態はいくらでも変わります。 …

そっかぁ……。

こういう比較されちゃうとねぇ……。 喫煙所とそれ以外の場所の天井の違い はぁ、考える……。

なるほど

透明にする理由を考えたことなんて無かったけど、納得。 ━━「透明飲料」は「日本の闇」を反映していると話題━━ http://news.livedoor.com/lite/article_detail/13692559/

マソソソ・マソソソ

や。正しくは『マリリン・マンソン』なんですが(笑) このヘンテコな名前のミュージシャンは、 先日の9月30日。ニューヨークでの公演の際、 乗っかった舞台のセットがバランスを崩し、 本人もろとも倒壊した、 と言ったニュースを見ました。 海外のライブは結…

年末に向けて考えてる

どうなの?

気づかずに備忘録を投稿、公開してた…💧皆さんには、いずれお見せできる日が来るかと思いますが、今は忘れてください(笑)

てんこ、部活やめるってよ

先日、 夜勤連発の僕は、 仕事から仕事までの間、 日中を利用して、 所謂行楽に行って参りました。 江ノ島。 横浜在住(観光地多数)のクセに、用事、及び運動以外には出不精な僕にはちょうどいい距離の観光地です。 せっかくなので写真を撮ってみました。 う…

Fashionista『A』

少々、遡った話になりますが、去る2017年8月16日。 今秋発売予定のASKAさんのMV集に収録される予定の楽曲、 『未来の勲章』 の公開撮影 & YouTube公開放送が行われ、 反響があった事は、ここの記事を読んでいただいてる皆さんには周知の事と思います。 僕もY…

1人で できるかな?

只今、帰宅の途についております。 今日は先日書かせていただいた『矢』の話の内の1本の為に、お買い物をしに、 少し遠出をして参りました。 目的地は、 AKIHABARA!! ザ・ジャパニーズ オタクのサンクチュアリ(聖域)であります。 生まれて初めて1人で来…

実家

先日、敬老の日だったので、 両親の住む実家(横須賀)に息子と2人で帰っておりました。その際、実家のミュージックライブラリー(段ボールとも言う)を発掘してたら、 あ…、 あった。無い前提で探してたから(笑)思いの外嬉しい。 翌日に当たる昨日(わかりづらい…

そんなこんな訳で、 なんとか仕事はこなして家に帰って参りました。 家で育ててる植物の内の一つ。朝顔が昨日まで蕾だったのに、 今、水をやりにベランダに出たら咲いていました。 よし。 がんばろう!! とか単純に思ったりもする(笑)

啓介さんが遠い街からやって来た。

僕の今、この瞬間みたいに、 放っといてほしいほど、 精神的にちょっとキツい時、 マルチの楽曲の癒しっぷりが半端ない件。 https://youtu.be/RXxIMpKWAbc 癒されます。 出だしトチってるけど(笑)

矢(チョイス制度)

多分、今時間くらいにはASKAさんの今秋発売のアルバム『Black & White』よりの、 先行配信曲『Fellows』 『塗りつぶして行け!』が出ている筈なので、 聴いてらっしゃる方が多いことでしょう。アナログ知識な僕には、聴く手段が皆目見当もつかないので(笑) …

超個人的レビュー『ASIAN TOUR IN TAIPEI』後編 訂正有り

前項から、少し間が開きましたが後編です。 (ちょっと、その間に仕事がとんでもない事になってたもので…) ジブリによる『On Your Mark』のMVで、 無事、ヒロインを空へ帰した後(笑) 暗転した会場から、 徐々にフェードインして聴こえるギターの音と共に 流れ…

休憩

『ASIAN TOUR IN TAIPEI 後編』は次で書きます。 ちょっと調べ事をしてる際に、 フッと頭をよぎった言葉。 和田ラヂヲ 著者 自画像 蛭子能収さんみたいな、シュールな漫画を描く方なんですが、高校時代に、掲載されていたYJ(ヤングジャンプ)を読んでました。…

超個人的レビュー『ASIAN TOUR IN TAIPEI』前編

前項に於いて、 レビューを書こうと思います。 なぁんて、安易に言った僕は、 後先考えない猪突猛進タイプの人間のようです……。 違うネタにすりゃ、よかったぁぁぁ~……!!! アルバム1枚レビューするのに4時間ほどスマホと、にらめっこをするのに、ライブの…

38th anniversary

この話を、ご自分のブログ、 及び、ご本人のブログのコメント欄に書き込まれる方が多数の為、今さら感はありますが、乗り遅れないように言うなれば、 CHAGE&ASKA 38周年おめでとうございます!! という日です。 かと言って例年通り、 ヤローである僕があら…

目線

所変われば品変わる。世代変われば価値観変わる。 以下、 日本昔話『桃太郎』より抜粋。 山の おくへ いくと きじが とんできました。 「ももたろうさん、 ももたろうさん、 どこへ いきなさる。」 「おにがしまへ おにたいじに。」 「こしに つけた ものは …

栗助

昨日、横浜で旧友と再会しておりました。 クリストファー・J・アドキンス と、僕(笑) 普通に呼ぶならクリスなんでしょうが、 ルックス的に全然『クリス』じゃない(笑)のと、 単純に僕が癪なので 栗助 と呼んでいます。 日本名も持ってるので、 大体は日本人…

半熟セブン

風呂上がり、 読書中のヒトコマ。息子、熱唱中。 多分~♪多分~♪多分~♪多分~♪ 多分!! 多分!! 多分!! ………。 そんな優柔不断なヒーローは嫌だ。

アサヒ スゥ~パァ~

ドゥルルァア~~イ。ただいま仕事後、帰宅途中です。 僕にはこの量で十分。花言葉ならぬ酒言葉は…。 (そんなものがあるかは不明ですが) 『やってられっかよぉ~』 です。 あ、 今年、初めてのアルコール摂取だ(笑) 去年は一滴も飲まんかったなぁ~。

そういうブログに

するつもりはないのですが……、 単純に、 個人的に面白いと思う記事を二回連続で発見した…、 そういう話なのだと思います。 (僕は面白いと思った記事をオフラインで読めるように収集している) 鴻上 尚史『「芥川賞が文学嫌いを増やしている」鴻上尚史が抱く複…

ネットの末、たどり着いた記事だけど…。

しかも文春だけど(笑) この人の、この記事、 嫌いじゃないわ。 文春だけど(笑) 山本 一郎『わざわざ「フジロック行ってきた」と報告される問題』 http://bunshun.jp/articles/-/3568 文春だけど(笑)

KFC meets ASKA!?

や。そんな事はないんですけど(笑) (個人的にASKAさん本人が、KFCをお好きかどうかは存じ上げませんので) ただ、今ニュースサイトで記事をザッピングしてたら、 『ケンタッキーがアパレルにも進出』みたいな記事を発見しまして…。 その中に冗談みたいなアイ…

僕の街のドラゴンクエスト

本日7/28(金)ドラゴンクエストⅩⅠ(イレブン)発売日前日です。 ドラゴンクエストもはや説明不要な国民的超人気ゲーム。『国民的』と、よく表記されるのは、 実は、日本以外での人気がイマイチの為。2大RPGと言われるFFだったりすると『世界的』と表されます。…

デストロイヤー

前項にて僕のブックマーク復旧に、ご協力いただいた皆様、ありがとうございます。『はてなブログ』方面は結構復旧できた気がします。 あ 省吾、後でまたグループLINEの招待ヨロシク(笑) この狂人染みたトーク数は凄いと思う(笑) さて、昨日は『土用の丑の日…