BASSO memo

ブログ兼備忘録としてのメモ帳みたいなものです

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

年末に向けて考えてる

どうなの?

気づかずに備忘録を投稿、公開してた…💧皆さんには、いずれお見せできる日が来るかと思いますが、今は忘れてください(笑)

てんこ、部活やめるってよ

先日、 夜勤連発の僕は、 仕事から仕事までの間、 日中を利用して、 所謂行楽に行って参りました。 江ノ島。 横浜在住(観光地多数)のクセに、用事、及び運動以外には出不精な僕にはちょうどいい距離の観光地です。 せっかくなので写真を撮ってみました。 う…

Fashionista『A』

少々、遡った話になりますが、去る2017年8月16日。 今秋発売予定のASKAさんのMV集に収録される予定の楽曲、 『未来の勲章』 の公開撮影 & YouTube公開放送が行われ、 反響があった事は、ここの記事を読んでいただいてる皆さんには周知の事と思います。 僕もY…

1人で できるかな?

只今、帰宅の途についております。 今日は先日書かせていただいた『矢』の話の内の1本の為に、お買い物をしに、 少し遠出をして参りました。 目的地は、 AKIHABARA!! ザ・ジャパニーズ オタクのサンクチュアリ(聖域)であります。 生まれて初めて1人で来…

実家

先日、敬老の日だったので、 両親の住む実家(横須賀)に息子と2人で帰っておりました。その際、実家のミュージックライブラリー(段ボールとも言う)を発掘してたら、 あ…、 あった。無い前提で探してたから(笑)思いの外嬉しい。 翌日に当たる昨日(わかりづらい…

そんなこんな訳で、 なんとか仕事はこなして家に帰って参りました。 家で育ててる植物の内の一つ。朝顔が昨日まで蕾だったのに、 今、水をやりにベランダに出たら咲いていました。 よし。 がんばろう!! とか単純に思ったりもする(笑)

啓介さんが遠い街からやって来た。

僕の今、この瞬間みたいに、 放っといてほしいほど、 精神的にちょっとキツい時、 マルチの楽曲の癒しっぷりが半端ない件。 https://youtu.be/RXxIMpKWAbc 癒されます。 出だしトチってるけど(笑)

矢(チョイス制度)

多分、今時間くらいにはASKAさんの今秋発売のアルバム『Black & White』よりの、 先行配信曲『Fellows』 『塗りつぶして行け!』が出ている筈なので、 聴いてらっしゃる方が多いことでしょう。アナログ知識な僕には、聴く手段が皆目見当もつかないので(笑) …

超個人的レビュー『ASIAN TOUR IN TAIPEI』後編 訂正有り

前項から、少し間が開きましたが後編です。 (ちょっと、その間に仕事がとんでもない事になってたもので…) ジブリによる『On Your Mark』のMVで、 無事、ヒロインを空へ帰した後(笑) 暗転した会場から、 徐々にフェードインして聴こえるギターの音と共に 流れ…

休憩

『ASIAN TOUR IN TAIPEI 後編』は次で書きます。 ちょっと調べ事をしてる際に、 フッと頭をよぎった言葉。 和田ラヂヲ 著者 自画像 蛭子能収さんみたいな、シュールな漫画を描く方なんですが、高校時代に、掲載されていたYJ(ヤングジャンプ)を読んでました。…