BASSO memo

ブログ兼備忘録としてのメモ帳みたいなものです

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

姐さんゴメン。

堪忍…。 堪忍してぇ……。 妄想したら止まらなかったの……。

『1年の成長を喜ぶ…

…会』と言うものに、今日は出席してきました。 所謂、保育園の『おゆうぎ会』です。パパ活の一環でありますが、朝の登園見送り後、一度ハケてから、 会場である保育園の開場待ちに寒空の中、1時間。ホットのコーヒーでも買っておけば良かったと後悔したので…

思いつきで、

アイコン撮影の時を思い出してみた。特に意味はありませんが……。

あ・写真って、

こうやって貼るのか……。 今さらながら、 地元SSD(新星堂)にて、 余談ですが、 横浜ジョイナスの、今は無きYAMAHA(ソフト販売店)は、『CODE NAME.2 sister moon』の販売が日本一だったとかで、 店長らしき人と、ASKAさんが握手してる写真がデカデカと貼られて…

超個人的レビュー 『SCRAMBLE』

ほーたるのーひーかーりーまーどのーゆーぅー……… キィィィ━━━━!!!!!!!! (#゜皿゜) な、訳でありまして、 レビュー最終項、余計な事は申しません。 粛々とはじめたいと思います。※あくまで個人の感想であり、 楽曲の質を実証するものではありません…

超個人的レビュー『SCENE Ⅲ』

裸足で行こう ゆこう 裕子 大滝裕子~♪ そういう訳でありまして、 数える事あと2回、超個人的レビュー6発目。なんか帳尻合わせのようなスケジューリングで進めておりますが、ASKAさんの、 一時は本当に発売がヤバかった最新アルバム、『Too many people』の…

超個人的レビュー『kicks』

ようやく折り返し地点。 5枚目のアルバムのレビューであります。とは言え、逆を言えば、 今回を含んで残り3回を数えるのみという事です。そう思うと少し早い季節の変わり目のような気分にさせられます。 外は、春一番が吹いたそうですね。風が強い云々よりも…

横浜駅SF

今日はレビューはお休みです。ちょっと午前中を使って読みたい本があるのです。 『横浜駅SF』作者 柞刈 湯葉タイトルを見て、気にはなっていたんですが、 先日、店頭で見つけたので買ってみました。SFと名乗ってますが、 多分、Science Fiction(サイエンスフ…

超個人的レビュー『ONE』

昨日は、レビューを投稿をした直後に、 力尽きると言う経験をしました(笑)本当に直後。 記事の『公開する』のボタンを押して、 次の瞬間からの記憶がありません。まぁ、ただの寝不足ですので、 問題はありませんが、しかし、時間にして約5分後。 一本の電話…

超個人的レビュー 『NEVER END』

レビュー更新を、 日数でアルバム発売日から逆算してみました。 うん。 ヤバくね? さて、そんな訳で急ピッチ(笑) 特に誰も得はしないが箸休め程度になればいいな。そんな勝手な超個人的レビュー第三回目。 今回の作品は、 レコード会社が今はもう無い、 懐…

超個人的レビュー『SCENE Ⅱ』

本当はもう少し早く更新したかったんですけどねぇ。仕事やら、友人の家の引っ越しの手伝いやら、 何やらで今に至ります。さて、そんな訳でありまして、 レビュー第2弾。『SCENE Ⅱ』であります。 前項があまりにも前置きが長かったので、サクッと本題に入りま…

超個人的レビュー『SCENE』

と、いう訳で前項の予告通り、 ASKAさんの最新アルバム、『Too many people』発売まで、 今までリリースされてきたASKAソロアルバム(オリジナルアルバムに限る)を、 時系列順に振り返り、勝手にレビューしてしまおう。という話な訳でありますが、冷静に考え…

そっか

と、深夜のお仕事中に唐突に思った訳であります。けっこう周りの人からすればどうでもイイお話。 ASKAさんが嫌疑不十分で不起訴となり、 その後、ワイドショー番組『バイキング』を半ば巻き込む形(笑)で、『700番 二巻三巻』 『Too many people』を出版、リ…

38

なっちゃった。