BASSO memo

ブログ兼備忘録としてのメモ帳みたいなものです

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

はじまりはいつも……

少々、僕の妄想劇場にお付き合いください。 ※写真はイメージです。 彼女の事を知ったのは、皆さんが見ているこのブログだった。 彼女はとてもキュートで、文章の中から飛び出す言葉は僕の心をドキッとさせるのだ。 残念な一言にみんなの空気が変わったりする…

情報開示 舞台裏2

昨日、カメラマンのTaKaRa氏からのお誘いで、 再び昨夜、撮影をして参りました。場所は僕が指定させてもらいました。 『音楽スタジオ』 最近、もっぱら楽曲の録音はDTM(デスクトップミュージック)、 所謂、自宅録音を中心に行っている訳ですが、ちょっと、 …

くやしいのです

先程、 桜木町『コレットマーレ』内のイタリアンレストランより撮影した風景。 右上のアーチ状の建物が昨日載せた写真の現場です。 ……。 今日撮りたかったなぁ。

情報開示 舞台裏

メインの情報公開の裏。写真撮影の時の与太話です。 撮影は僕の地元横浜にある『みなとみらい地区』、 厳密には山崎まさよしさんの楽曲で有名な『桜木町』で撮影しました。 撮影をした3月24日、 何故か、その前日まで比較的陽気に包まれていたのに、 当日に…

情報開示 其の2

小だしにして見せびらかす必要性なんて、 本当は、全くと言って無い筈なんですけどね。でも、ちょっと資料(?)が集まらんのです。結局、小出しにせざるを得ません。 だから、ごめんなさい。 ちょーっと、お付き合いくださいねー。 しかも皆さんが知ってそう…

情報開示 其の1

少々、ご無沙汰しております。今日は雨です。 洗濯物が干せません。 先日、3月24日。ちょっと写真を撮ってもらいました。いわゆるスチール撮影。 平たく言えばアーティスト写真と言うヤツです。僕が、自分をアーティスト、 と称するのは烏滸がましさの極みで…

発表とCM ~この指 とまれ。いや、とまってください~

「なぁERI…、いいだろ?」「え・店長。私じゃ無理…」「そんな事ないよ、やろうよ…」「ん、恥ずかしいよ……」「誰だって最初は皆そうだよ、きっと」「でも……、」「さぁ、一緒に……」「……強引ね」「そうでもないよ…」「しょうがないなぁ…」「じゃ…二人で、やろう…

発掘

昨日は、一昨日からの夜勤明け、 祝日だった関係でパパ活DAYでした。 横浜赤レンガにて、 カミさんリクエストのこんなイベント。 『ラーメン女子博 2017』 そんなモノに行って来ました。まぁ、美味しかったです。 ハイ。 それだけ。 食べ物に興味が無いのっ…

梅宮ism

このブログが始まってから、 仲良くさせてもらっている方の内の一人。 『ERI』さん 彼女はとても多才な方で、マミィで、 ミュージシャンで、 アクセサリーの作家さんでもある(スゲェ……)そんな彼女のアクセサリー『minne』というサイトで発表されてるのだが、…

短足の日々

そぉんな~ 長さがぁ~♪足のぉ~ 長さがぁ~♪今は 欲しいぃいぃ~♪ 特に意味はありません。フッと思いついただけです。 くそぅ(笑)

対応力

先日、ASKAさんのブログのエントリー『カラオケ』での、 スナックのママさんへのASKAさんの対応が話題にあがった。事情が事情だし、デビュー当時の若い頃だったから対応の仕方がわからなかった、との事だった。個人的には当時の対応は間違っていなかったのだ…

夕飯作ってます。

その間、見せてたDVDの一コマ。 今は『can do now』歌ってます(笑)

嘘のような、本当の……、

放送倫理・番組向上機構(BPO)に一件苦情が寄せられたそうです。 『MOCO'Sキッチン』 情報番組『zip』の中の、 俳優の速水 もこみち さんが手掛ける人気な料理コーナー。そんな人畜無害そうな番組に寄せられた視聴者の苦言。 『オリーブオイル使い過ぎ』 嘘だ…

ヘア スタイル

ぶっちゃけ、ついさっきの話……。

超個人的コラム『本編』~『さげ』

『Too many people』は仮面ライダーである。 この素頓狂な文章を以て、 唐突に切り上げられた前項。比喩表現とは言え、少々乱暴な例えでした。ですが、この例えは、 ちゃんと僕なりの理由がある訳です。『ウルトラマン』ではいけなかったのです。では以下、…

超個人的コラム『枕』

ここでいう『枕』とは、落語の用語。 所謂、前置きの意です。 ASKAさんのアルバム『Too many people』がリリースされて1週間が経ちました。リスナーの方々の反響を、 ネットやブログコメントでリアルタイムに知ることができるのも時代の恩恵でしょう。 なる…