BASSO memo

ブログ兼備忘録としてのメモ帳みたいなものです

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

超個人的レビュー『ASIAN TOUR IN TAIPEI』前編

前項に於いて、 レビューを書こうと思います。 なぁんて、安易に言った僕は、 後先考えない猪突猛進タイプの人間のようです……。 違うネタにすりゃ、よかったぁぁぁ~……!!! アルバム1枚レビューするのに4時間ほどスマホと、にらめっこをするのに、ライブの…

38th anniversary

この話を、ご自分のブログ、 及び、ご本人のブログのコメント欄に書き込まれる方が多数の為、今さら感はありますが、乗り遅れないように言うなれば、 CHAGE&ASKA 38周年おめでとうございます!! という日です。 かと言って例年通り、 ヤローである僕があら…

目線

所変われば品変わる。世代変われば価値観変わる。 以下、 日本昔話『桃太郎』より抜粋。 山の おくへ いくと きじが とんできました。 「ももたろうさん、 ももたろうさん、 どこへ いきなさる。」 「おにがしまへ おにたいじに。」 「こしに つけた ものは …

栗助

昨日、横浜で旧友と再会しておりました。 クリストファー・J・アドキンス と、僕(笑) 普通に呼ぶならクリスなんでしょうが、 ルックス的に全然『クリス』じゃない(笑)のと、 単純に僕が癪なので 栗助 と呼んでいます。 日本名も持ってるので、 大体は日本人…

半熟セブン

風呂上がり、 読書中のヒトコマ。息子、熱唱中。 多分~♪多分~♪多分~♪多分~♪ 多分!! 多分!! 多分!! ………。 そんな優柔不断なヒーローは嫌だ。

アサヒ スゥ~パァ~

ドゥルルァア~~イ。ただいま仕事後、帰宅途中です。 僕にはこの量で十分。花言葉ならぬ酒言葉は…。 (そんなものがあるかは不明ですが) 『やってられっかよぉ~』 です。 あ、 今年、初めてのアルコール摂取だ(笑) 去年は一滴も飲まんかったなぁ~。

そういうブログに

するつもりはないのですが……、 単純に、 個人的に面白いと思う記事を二回連続で発見した…、 そういう話なのだと思います。 (僕は面白いと思った記事をオフラインで読めるように収集している) 鴻上 尚史『「芥川賞が文学嫌いを増やしている」鴻上尚史が抱く複…

ネットの末、たどり着いた記事だけど…。

しかも文春だけど(笑) この人の、この記事、 嫌いじゃないわ。 文春だけど(笑) 山本 一郎『わざわざ「フジロック行ってきた」と報告される問題』 http://bunshun.jp/articles/-/3568 文春だけど(笑)

KFC meets ASKA!?

や。そんな事はないんですけど(笑) (個人的にASKAさん本人が、KFCをお好きかどうかは存じ上げませんので) ただ、今ニュースサイトで記事をザッピングしてたら、 『ケンタッキーがアパレルにも進出』みたいな記事を発見しまして…。 その中に冗談みたいなアイ…