BASSO memo

ブログ兼備忘録としてのメモ帳みたいなものです

2016-01-01から1年間の記事一覧

冬がくれば思い出す~

遥かな尾瀬~は、夏ですね。 ちょっとASKA絡みの話が続いておりますが、僕個人が好きであるのと、 一応、時事ネタであるという事でお許し下さい。 とは言え、今回は比率としては僕個人の話でありまして、 大した話ではありませんが、 毎年冬のクリスマスにな…

宮根さん。

『仮にASKAさんが無実なら謝らなければならない』 ワイドショー『ミヤネ屋』での司会 宮根さんの一言。 いやいや、 そうじゃなくて、今回、問題になったのはTVに出てる人ゆえの過熱した報道姿勢と、起訴、不起訴が確定してないまま、すべてを『黒』と言いき…

閑話休題

ホッとしたところで先日の『僕達は欠片』の後半を書こうと思ったんですが、その前にちょっと書きたい事が出来ました。 先日、金曜日。昼間にポカッと暇ができたもので映画を観てきました。 『STAR WARS ローグワン』 前もって言うなれば、スターウォーズに関…

法治国家ですか…、

先日に引き続き、ASKAの不起訴に関する内容です。 なんだ、 ナンダカンダ言って嬉しいんじゃん。俺(笑) ただ、ちょっと笑えない内容もあった訳でありまして、 詳細はASKA本人のブログの続き次第ですが。 ASKAさんの機転がなかったら、 恐らくは、起訴が確定…

取り急ぎ

ASKA不起訴~釈放。 良かった。ただ、よく分からない。 『提出した尿がお茶』 は? 浮わつく気持ちは控えめに、 ちょっと冷静に続報を待ちます。 あぁ、ただ…、あれだけ先走りした報道各位の反応は見ものかな。 少し意地悪な笑いをしようと思います(笑) ニヤ…

僕達は欠片

だと思うんです。いろんな先人たちの。 『意志を紡ぐ』と言うと大袈裟ですが、 大まかにはにはそんな事を言いたい。 僕がそれを思うのはミュージシャン絡みの話が挙がったときが多いのですが、僕の好きなミュージシャンが引退や、活動停止(若しくは、不本意…

無限と永遠が嫌い

L⇔Rの黒沢健一さんが5日、 脳腫瘍で亡くなったそうです。僕は詳しくL⇔Rを知ってる訳ではないですが、 あのファルセットを上手く使ったミックスボイスのボーカルスタイルは好きでした。 僕の好きなボーカルの特徴として、高音を出した時、金属音の様なキンキ…

解せない

事が多すぎる。 結局、本日もASKA絡みの投稿です。逮捕後、 彼の勾留期間が10日間と決定して、 本日、7日目。起訴、不起訴の情報がそろそろ出てもいい頃なはずなのに、巷で見かけるのは取材ではなく、 明らかに創作されたような、 確証に欠けるゴシップばか…

ほっこりと

するのです。『逃げるは恥だが役に立つ』を観てると(笑)昨年かな? 一昨年かもしれないですが、杏さんと長谷川博己さんが主演された、『デート ~恋とはどんなものかしら~』が、放送されてた時も欠かさず観ていた気がします。 好きみたいですね、 こういう…

とは言え…

やはりタイムリーに気になってしまうのが、 そのきっかけASKAのニュース。俯瞰でみればただの再犯。 ただ薬の誘惑に負けただけに見える。けれど、否認している事実がある以上、 直接的な犯行ではあってほしくない。(過失…という言葉が正しいのかはわからない…

思うところがありまして

先日、ミュージシャンのASKAが覚醒剤使用の罪で逮捕されました。執行猶予中の再逮捕です。このブログをはじめる今日現在、 本人は罪状否認をしているようなので、現状はわかりません。わかりませんが、少々思うところがありまして、 ブログを開設しました。 …