BASSO memo

ブログ兼備忘録としてのメモ帳みたいなものです

Fashionista『A』

少々、遡った話になりますが、

去る2017年8月16日。
今秋発売予定のASKAさんのMV集に収録される予定の楽曲、


『未来の勲章』


の公開撮影 & YouTube公開放送が行われ、
反響があった事は、

ここの記事を読んでいただいてる皆さんには周知の事と思います。



僕もYouTubeの放送を生で視聴していた1人でした。



そこで気になったのは、
久し振りに見る、リアルタイムのASKAさん。



も、ありますが(笑)




注目したのは、
(自分でも意外でしたが)当日のファッションでした。

f:id:r_tencho:20170924144024j:plain

この画角だと、全身がわかりづらい写真で申し訳ないのですが、

粗い写真だと、こう。

f:id:r_tencho:20170924144043j:plain

と、このようなスタイルでした。


拝見した瞬間の率直な感想。














まさかの80'sファッション!?














と、思ったんです。


ほ~、斬新な切り口だなぁ、と思ってたら、


あれ?
街中にも(意識して見たら)似たような服装の人がいる……。







気になったので、
少し調べてみました。














全力で、今年の流行ファッションでした(笑)














『切り替え系(switching)』って言うんだそうですね。

f:id:r_tencho:20170924145211j:plain
f:id:r_tencho:20170924145235j:plain
f:id:r_tencho:20170924145311j:plain
f:id:r_tencho:20170924145336j:plain

女性用ワンピースだと、

f:id:r_tencho:20170924145416j:plain

かな。


結構、アイテム出てきたんで焦りました。
全くのノーマークだったので……。




ここでは白黒基調を中心に挙げましたが、
他にもグリーンや、カーキがある様です。


でも、やっぱりASKAさんを最初に見たインパクトでしょうか、

やはり白黒基調の方がこの『切り替え』の手法にはベストな気がします。




ただ、ご覧の通り、パーカー及びTシャツで見つける事ができただけで、

終ぞ、ASKAさんが着ていたジャケットのタイプは見つけられませんでした。



と言うか、












ジャケットでコレは、
着こなすレベル高すぎだろ!?












当然、張り合うつもりもなければ、
張り合えるとも思ってませんが(笑)

白メインの方は膨張色なので、
僕個人が着るとすれば、
痩せて見える黒メイン(笑)になるのでしょう。


あと『蒸気船ウィリー』当時の、
オールドミッキーとかが、
小さくワンポイントであると、かわいいかも知れません。

f:id:r_tencho:20170924151158j:plain


まぁ、ミッキーを背負ってるASKAさんは、とんと想像がつきませんが(笑)





当然、スタリストの方がいらっしゃるとは思うのですが、

音楽のみならず、
ちょっと今後の『ASKAファッション』も注目してみたいと思います。