BASSO memo

ブログ兼備忘録としてのメモ帳みたいなものです

こそっと呟く

W杯予選リーグ

日本 対 ポーランド

0-1

結果、試合には敗退したものの、
フェアプレーポイントで勝る日本が決勝トーナメント進出。

その際の、試合後半に於ける時間稼ぎの為のパス回しによる、
消極的な日本チームのプレイが賛否両論となっています。


…と、



ふむ。




戦術的には悪いとは思いません。

現行のルールがそうなんだし、
そのルールに則ってプレイをした選手、ならびに監督には心から、



『おめでとうございます』と『お疲れ様でした』



を、言って然るべき結果です。



少し思った事は、

応援の為に、数ヶ月(数年?)前から観戦チケットと渡航のお金を費やしていた現場のサッカーファンの方々、


観てて面白かったのだろうか?


ポーランドからしても点数1点を稼いで一矢報いた形で終了した訳ですが、


このwin winの形で終わる形式化した試合に、
一体どんな感想が持てるのか?


客観的にはとても興味深い試合でした。




本戦を楽しみに待ちたいと思います。