BASSO memo

ブログ兼備忘録としてのメモ帳みたいなものです

てんこ、部活やめるってよ

先日、
夜勤連発の僕は、
仕事から仕事までの間、
日中を利用して、
所謂行楽に行って参りました。





江ノ島





横浜在住(観光地多数)のクセに、

用事、及び運動以外には出不精な僕にはちょうどいい距離の観光地です。




せっかくなので写真を撮ってみました。

f:id:r_tencho:20170925103435j:plain

f:id:r_tencho:20170925103525j:plain

f:id:r_tencho:20170925103613j:plain





うん。

結構ちゃんと観光してます(笑)

こう見ると僕のカメラの腕前も中々のもんだ(自画自賛)




一通り江ノ島をグルッと一周して、
そこそこ良い空腹感を覚えたので、

昼食をとって(写真は忘れた 笑)息子リクエストの江ノ島水族館へ。




f:id:r_tencho:20170925105425j:plain

f:id:r_tencho:20170925105523j:plain

f:id:r_tencho:20170925105601j:plain


うん。

こちらも中々良いね。

このまま、プロのカメラマンにでもなってしまおうかしら(笑)



途中、イルカショーがあったのですが、
ご多分に漏れず、












撮り忘れました(笑)















しかし、
(自称)神クラスのカメラの腕前を持った僕は、

その後、パシャパシャとスマホカメラを激写しまくるのです。


f:id:r_tencho:20170925110121j:plain

f:id:r_tencho:20170925110223j:plain


そんな中、息子がプロカメラマンの僕(いつの間に!?)に唐突に言ったのです。


「お父さん(我が家はパパと言う呼称を使いません)、僕にも撮らせてよ」



なんて大胆不敵な子供でしょう。

この神ク(中略)の僕に対して張り合おうと言うのです。


「1枚でいいからぁ」



渋々スマホを貸した僕をよそに、
息子は水槽に走っていき、
律儀に1枚だけ写真を撮って、

「うん」

と納得し、
僕にスマホを返しました。


「お父さん、どう?」


「どう?ってお前(余裕の笑み)」















f:id:r_tencho:20170925111130j:plain














…………。


大変、宜しいんじゃ御座いませんでしょうか。
















そして僕は、
そっとポケットにスマホをしまったのでした。





てんこ、プロカメラマンへの道 ー完ー orz
















追伸その1

結局、夕方まで江ノ島滞在してしまいました。

夕焼けがとても綺麗でした。

f:id:r_tencho:20170925111617j:plain



追伸その2
その日の晩の仕事は案の定、睡眠不足でフラッフラでした(笑)



追伸その3
息子の下の歯がユラユラしてきました。
乳歯が抜ける前兆のようです。

ちょっと嬉しい(笑)