BASSO memo

ブログ兼備忘録としてのメモ帳みたいなものです

休憩

『ASIAN TOUR IN TAIPEI 後編』は次で書きます。











ちょっと調べ事をしてる際に、
フッと頭をよぎった言葉。







和田ラヂヲ









f:id:r_tencho:20170902153353j:plain
著者 自画像








蛭子能収さんみたいな、シュールな漫画を描く方なんですが、

高校時代に、掲載されていたYJ(ヤングジャンプ)を読んでました。




そう言や、この人CHAGE&ASKAのネタ描いてたよな?

と、思い出したので検索したら一番好きな4コマが出てきました。



女性には不評っぽい(笑)ですが、僕は好きです。

今、この方は何を描いてらっしゃるのでしょう?


作中ではCHAGEさん(作中はチャゲ表記)は、
徹底的にピエロです(笑)

それをサイコパスばりに無感情なASKAさん(作中はアスカ表記)が俯瞰であしらうと言うオチがメイン。


この4コマでは、そこまで冷酷なASKAさんではありませんが(笑)

作曲をギターでやってます。



ASKAさんは作曲はキーボードだろ?」
とツッコんでいたら、


後日、当時のインタビューで、
作曲を久し振りにギターでやってたそうで(笑)
(曲は『201号』)


ちょっとビックリした記憶があります(笑)


古本屋で探してみようかな……。

f:id:r_tencho:20170902153122j:plain