BASSO memo

ブログ兼備忘録としてのメモ帳みたいなものです

デストロイヤー

前項にて僕のブックマーク復旧に、ご協力いただいた皆様、

ありがとうございます。

はてなブログ』方面は結構復旧できた気がします。



省吾、後でまたグループLINEの招待ヨロシク(笑)

f:id:r_tencho:20170726144910j:plain
この狂人染みたトーク数は凄いと思う(笑)


さて、昨日は『土用の丑の日』でした。

言わずと知れた江戸時代の蘭学者
平賀源内によって考案されたとされる(※諸説あり)、

f:id:r_tencho:20170726145526j:plain
平賀源内

旬でもないのに、
鰻を買わなきゃいけない気にさせられ、
尚且、価格が高沸する迷惑な日。

余談ですが、
僕はTBSで過去に放送されてた西田 敏行さん主演の、
『翔んでる!平賀源内』が好きでした。

f:id:r_tencho:20170726145923j:plain
(今見ると、西田 敏行さんが若い!!)

まぁ、そんな日だった訳ですが、


毎年、僕の家ではご多分に洩れず、
鰻を買って盛夏を乗り切る栄気を養おう。

という名目で、
家族に鰻を強制的に買わされて(笑)いた訳でありますが、

今年は、
まぁ、なんと言いますか…、

前項の話と被って申し訳ないのですが、
丑の日の前日(つまり一昨日)、



炊飯器が壊れました。



状況としては、

炊飯ボタン押して、スタート。
ピーッ♪と炊飯完了の音が鳴り、
蓋を開けると、


生米が水の中で泳いでました。


2回ほど試しましたが、ダメでしたね。

ケータイと違って10年ほど頑張ってくれましたから、
文句は無いですが、

もう少し、壊れるタイミングは読んでほしかった(笑)



そして、同じ日。



洗濯機も壊れました。



何の呪いでしょう?(笑)

洗濯機、
洗濯物入れて回すと止まります(笑)

まぁ、これに関しては、
薄々気配みたいなものを感じていましたので、
致し方ない。

ただ、壊れるタイミング…(以下略)


昨日の夕方、地元のヨドバシカメラで両方購入しました。


……ボーナスって一体なんでしょう?(笑)


家計は火の車です。
鰻どころではありません。


買ってすぐ、夕飯を作る気力もなかったので、
(炊飯器は直接持って帰って来た)

食事は近所のGUST◯で済ませました。

丑の日当日、という事もあって、
店のポスターが、
ドアから壁から、
一面の『鰻』推しでしたが、

妙に気分が褪めてしまったので、
普通にハンバーグでした(笑)


洗濯機は日曜日に納品されます。

もうこれ以上、今夏は家電が壊れない事を祈りたいです。

がんばれ テレビ!
がんばれ エアコン!!
がんばれ 冷蔵庫!!!

もう財布は限界だ!!(笑)



これのお陰で、音楽活動の予定が少々狂いそうです。

負けずに気長にやろうと思います。