BASSO memo

ブログ兼備忘録としてのメモ帳みたいなものです

カメ.ラくだ. さい

知人の子供と僕の会話。



子供「ナゾナゾ出していい?」
僕「どうぞ」

子供「3たす3は?」
僕「6」

子供「ブブー、正解はサンタさんでした」
僕「さんた(す)さん、か?」

子供「ウン!!」
僕「『す』の行方を証明しない限り、僕はそれを正式な解とは認めません」

子供「!?」




子供「亀とラクダとサイが買い物にいきました。さて、何を買ったでしょう?」
僕「日本の道路交通法は、いつからラクダやサイが買い物理由で一般道を歩行する事を認めた?」

子供「!?」



何の誇張もなく、
通常営業の僕と、知人の子供(小学校低学年)の会話の1シーンでした。