BASSO memo

ブログ兼備忘録としてのメモ帳みたいなものです

発掘

昨日は、一昨日からの夜勤明け、
祝日だった関係でパパ活DAYでした。


横浜赤レンガにて、
カミさんリクエストのこんなイベント。


f:id:r_tencho:20170321090855j:plain



『ラーメン女子博 2017』



そんなモノに行って来ました。

まぁ、美味しかったです。
ハイ。
それだけ。



食べ物に興味が無いのって不利よね。
TVの『食べ物特集』みたいのに全く食指が動きません。

ゴチになります』は視るんですけどね。
あれは値段当てが面白いから、


ただ、『不味い・苦手』が極端に少ないので、
カミさん的にはとても楽だそうです。

僕の食の感想は基本、

美味い。
すごく美味い。

のみです(笑)


只、味覚が無いわけではないので、
家の食事の味付けは、もっぱら僕です(笑)




そんなこんなで、その後に僕の実家へ。

実家で、両親と、
近所に住む弟夫婦とそこの子ども2人、
で、僕の家族3人含む、
計9名での夕食会。


相変わらず弟の背が高い(笑)
僕の175cmの身長を軽く越えやがる。

しかもこの男、
高校当時バスケの県選抜とかに選ばれるようなヤツで、

ルックスは、兄の僕に似ずカッコいいので、
ジャンプで連載していた『SLAM DUNK』の流川みたいな人気を冗談抜きで誇ってた。

くそッ、ガチャピンみたいな目(義妹の言)のクセに(笑)


あ、タレ目は僕もか……。



さて、
そんな匙事(笑)は置いておいて、

実家で母が、僕の部屋のCDを整理したと言う。

「じゃ、見てみっか」となり、
散策したところ、







『昔の自分スゲェ……』







な、お宝色々発見。






今後、やる予定のバンドの参考になりそうなモノから、

「こんなのあったなぁ」というモノまで、

MAX1000枚はあったCD(一体いくらつぎ込んだ?)から独り暮らしの際、家に残してきた代物たち。




その中に、こんなのありました。

多分、ある種の企画ものなので、
残念ながら再販はないと思う一品。



f:id:r_tencho:20170321102609j:plain
※写真は他のサイトから



僕は入手したCDはすぐにケースからだして、ファイル(PCではない)に入れてしまうので、現物はコレ。



f:id:r_tencho:20170321102907j:plain



『ライブ・イン・田園コロシアム 完全収録盤』


一時期、レコードの紙ジャケをそのまま縮小して、
CDをレコード盤として封入し、
リリースするというのが流行りまして、

ご多分に漏れずCHAGE&ASKAも発表したものの内の1枚。

確かCDのみのリリースされた作品も、
何故か紙ジャケ化されるという面白いものだった。

『NO DOUBT』までリリースされたんじゃなかったかな?


まぁ、『ミーハー聴きかじりライトリスナー』な僕は、

未入手だったコレくらいしか購入してないと思いましたが、

どうだったかな……?



何はともあれ、暫くは最新作(Too many people)と初期作のコイツで楽しめそうです❤




ある発表(前項で書いた個人的事情とは別物)があったのに文章が長くなりすぎた…。


ちょっと区切って、数時間後にまた投稿します。